京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


2010年06月16日

10分間しか自分の記憶を保てない男のはなしメメントという映画

10分間しか自分の記憶を保てない男のはなしメメントという映画



およそ10分間しか自分の記憶を保てない

男のはなしがメメントという映画です。



ポラロイド写真、メモ、身体に入れ墨を入れるなどして、

失う記憶ととどめる



その記憶のヒントをもとに、

自分が何をしてきたのかを探りながら、



少しずつ過去へとさかのぼっていく、

いわば物語の時間軸が逆にもどりながら、



ストーリーが発展していくのですが、



最初の内はすこしずつ話を戻りながらにすれば、

どんな物語でもミステリーぽくなるような気がしました。



ですがこれは間違えで、

仮になにも細工しないストーリーを

少しずつにしても話が面白くないし、

なんだか分からなくなりますね。



過去のヒントを残してあるから

話がさかのぼることで謎解きのおもしろさがあるのに、



これがないと多分面白くないでしょうね。






Posted by さいわい at 20:51